今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

マオカイのマスタリー6にいたりました

 

45回使ってやっとマオカイのSを二回取れました。

タンクなのでキャリーするには火力がないしUltタイミングやハラスタイミングにルーンとビルドも未だに悩んで四苦八苦しています。

 

最近流行ってるビルドはデッドマンプレートからのイーブンシュラウドっていうサポアイテムのショルダーガードも入れると3つくらい肩当てを重ね着してるタンクビルドっぽいんですけど、

個人的にはUlt使うとみんなサステインかつスキルヘイストばらまけるレディアントヴァーチュが好き。

マオカイにHPスケールもあるからこっちのほうが良くね?って思ってる。

体力200分のアイテムが必要だから完成は少し遅いんですけどね。

 

マオカイの統計はそもそもメイジサポのAPマオカイとタンクサポのタンクマオカイの統計が全部混じっていてタンクビルドは敵構成と状況で都度都度変わるので統計を馬鹿正直に信じられない部分がある。

かといって適当にアイテム積むとスキルヘイストが欲しいのかARMRを積みたいのかEでハラスしたいのか統一感がなくなって装備が曖昧な激弱マオカイになってしまうのでマッチアップの時点で状況を先読みしていかないといけないのがつらい。

 

敵構成がAPに偏ってるからMR積んでたのに敵ADムンドが育ってきた時はソーンメイルがなくてすごくしんどかった。

 

 

LoLむずかしいね。