今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

【vape】スコンカーデビューしてみた

スコンカーMOD

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08HYTFQ9M/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&th=1

vapeの本体自体にスポイト型のタンクがついているスコンカータイプのmod(vape本体)を買いました。

タンクの先は穴が空いていて直接コットンにリキッドを流し込む事ができます。

RDAのアトマイザーの方が水蒸気もたくさんでるし味も直接感じるので好きなんだけどいかんせんコットンやコイルを携帯するわけにもいかず使えていなかったのですがスコンカーを導入したのでこれで他所でもRDAでvape吸えるようになりそうです。

 

RDA

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0819S54D1/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

自分でコイルを巻いてコットンを湿らせるタイプのアトマイザー

RDAがなんの略か未だによくわからない。

似たような言葉でRBAはリビルディングアトマイザーの略らしい。

タンクからリキッドを通すための穴が空いてる。

(スコンカーじゃないタイプのmodを使用する場合は穴開きじゃないパーツに交換できる)

ちなみにこの穴開きパーツをBFピンっていうらしい。

 

 

vape特有のパーツの名称がダサくてわかりにくいのは否めないけどすごい便利。

一回全部組んじゃえば長期間使えるのでおすすめです。