今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ロックマンエグゼ3特にクリア出来てません。

仕事終わったらすぐ寝落ちしてシャワー浴びてご飯食べてだらだらしてまた寝て朝になったら仕事してってルーチンを繰り返してるので全然エグゼ3進捗ない。

 

今はプラントマンの回をやってるけど、依頼4つやっといてっていう雑なおつかいイベントやらされてて全くモチベあがらない。

 

なんか調べてみるとロックマンエグゼ自体は1~6までずっと安いROMを使ってて容量はずっと変わらなかったらしい。

子供の頃はシリーズが進むに連れてボリュームもあがって絵が綺麗になっていってる印象だったけど今見ると演出が簡易化されてプレイ時間を稼ぐために露骨な時間稼ぎが増えていってる印象。

 

ゲームバランスが対戦向けに調整されていって大味な新要素も正直あまりないし今のところは1が一番面白かったと思う。

 

やっぱエグゼ3シンプル似好きじゃないかもしれん…