今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

化繊脱却を目指したらめっちょ鼻が詰まるようになった

別にSDGsではない

化繊のすべすべな肌触りが昔は好きだったけど最近になってコットンの方が温かいし伸縮性あって過ごしやすくていいなってことに気づいたのでベッドから服まで少しずつ化学繊維のものを捨てて少し高めのコットンやダブルガーゼのものに置き換えてる。

別に石油がどうとかそういうのではない。

 

パジャマも伸縮性と吸汗性を考慮したものを選んでから寝返りが打ちやすくなったのか寝起きで腰が痛いことも減ってきたし毛布もメリノウールにしたことで暖かく過ごせるようになった。

 

のはいいんだけど、部屋中にコットンから出た綿が飛び散るようになってめっちゃ鼻くそできて鼻が詰まるようになってしまった。

 

いつも結構大きめな空気清浄機を回してるんだけどそのフィルターもあっという間に埃で詰まるし定期的に掃除機かけないとすぐ埃が舞う部屋になってしまった。

 

鼻詰まりは鼻うがいで毎朝解消してるけどオーガニックな生活してる人っていつもこんな部屋で生活してるんですか。

 

 

多少は化繊も受け入れたほうが過ごしやすいかもって若干考えを改め始めてます・・・・