今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

部屋の空気が悪すぎる

vapeのせいか花粉のせいかハウスダストのせいかわからないんですけど部屋が入るだけでは鼻がつまるくらい空気が悪くなってしまったので今日は一日中サーキュレーター回しながら窓を開けておいて部屋の換気をしました。

 

無限に埃が出てくるメリノウールの毛布も一応外で干して埃を払ったけど一方的に埃が出続けるからあんまり意味もない気はした。

 

鼻詰まりの原因としてはvapeが一番怪しいけど吸ったら空気清浄機が反応してくれるから、逆を言えば反応しない時はニコチンの影響ないのかなとも思ったり思わなかったり。

 

ルンバで掃除しても埃も特に取れないし何原因なんだろう。

花粉なんだとすると窓開けたら悪化しそうなもんだけど今は緩和してるからそれも違うかもしれない。

 

よくわからん