今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Dance Dance Revolutionをしようと思う。広い部屋ってのを準備すればいいんだろ?

掃除決行

 部屋を広げようといっても無理な話なので、明日が午後出勤なのをいいことに部屋の掃除を強行。

 

半年前の大掃除からちょくちょく部屋の掃除をする癖がついてきていい感じ。

big-iris.hatenadiary.jp

 

 

f:id:Big_iris:20150915221326p:plain

連休四日目日中:大掃除 - 今日を生きる

 

 

今回はこのExcelでいう本棚のところにある物を必要なものだけ選んで一掃しました。

本棚っていっても実際はただの収納用カラーボックスなので捨てるタイミングを逃したエロ同人PCゲーのでかい箱が多かった。

 

例えば

捨てた物

https://www.instagram.com/p/BCu4uyoszBt/

 

捨てなかったもの

https://www.instagram.com/p/BCu4m6NMzBa/

 

 

Falcomミルキィホームズやカードやらたくさんの思い出のオタクグッズが入ってたけど埃を被ってるくらい実際見ることもない思い出でしかない物が殆どだったので断腸の思いでがんがん捨てました。

 

収納の追加

掃除が終わったので次は部屋を縦に使うためにもう一つメタルラックを追加しようと思うんだけど条件として、

  • DDR用モニタを視認性の高い位置への配置
  • 収納を置いた上でDDRで遊べる空間の確保
  • 落下の危険性の低さ
  • ルンバブルな家具配置

これだけは絶対に確保しないと本末転倒になってしまうのでベッドとラックを何処に置くかを悩んでいます。

モニタは余ってるのでモニターアームをラックにつけるかラックにモニタを乗せるかでも全体的に配置が変わるのが問題。

 

ゆくゆくはそのメタルラックをシンセ台にもしたいと思ってるので、棚の高さもそれを考慮しときたいなあと行った感じ。

 

肝心のDDR

調べてみたらWiiで5年前くらいに発売されてたのでこれぐらいで丁度いいかなって事でWii版を昼休みにポチりました。

 

問題があるとすればDDRコンがGC端子を使うのでGC互換機能のないWiiUには使えない(公式コンバータで接続しても無理らしい)。

 

yahoo知恵袋やアマゾンレビューで見てこの事実を知ったんだけど、知恵袋で「WiiUじゃGC出来ないんだから繋いだって動かせる訳無いだろ?馬鹿なのか??」みたいな煽りを受けてるのを見てしまって、(いやそれを言ったら何のためのコンバータなんだよって話だし(実際スマブラ専用らしい)DDRWiiのソフトなんだからWiiUと互換あると思うでしょ。)ってあまりに気の毒でかばいたくなってしまった。

 

とりあえずお急ぎ便で明日には届く予定

 

総じて

DDRコンが届いてからどの程度の広さが必要か見定めてメタルラックの配置位置も確定する予定。

メタルラックは土曜くらいに届くように注文すればいいかな。