今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

コロナワクチン接種2回目の経過を思い出す

4日gdgdベッドで過ごしてて経過をかけなかったので今更書きます。

覚えてないかもだけど。

 

1日目 接種当日 10/7木曜日

9:00

10:15分予約なのに宇都宮線置き石で遅れる。

なんとか乗り継いで10:30にワクチン接種。

帰りにポカリスエットとお粥を沢山買って帰宅。

 

 

17:35

いつの間にか寝てて起きたら腕の痛みと熱と頭痛。

想定通りの体温。アスピリン飲んで二度寝。というか動けん。

 

なんか夜に地震が来てびっくりした。

 

2日目 接種翌日 10/8 金曜日

0:00

寒気を感じて体温を測る。

前回のMAX37.8℃に近い体温にあっという間にあがる。(解熱剤飲んでるのに)

 

8時間周期くらいでアスピリンを飲んで寝るだけ。

症状は熱、悪寒、嘔吐、めまい、頭痛。

アスピリンが効いてたのか腕の痛みは今回それほどでもなかった。

それどころではない苦しさだったが正しいかもしれん。

 

18:24

37.9℃。症状は熱、悪寒、嘔吐、めまい、頭痛。

解熱剤飲んでるのに。。。って辛いって感じだった。

この日はずっと寝てるしか出来なかった。

 

3日目 10/9 土曜日

5:52

症状は熱、悪寒、嘔吐、めまい、頭痛。

汗をかき始めて体温が少しだけ落ち着いてきた頃。

金曜日を丸一日寝てたので何もしてないのに木曜日から土曜日に日付がすっ飛んでて焦った。

流石にずっと寝てて目が少し冴えたので風呂に入って着替えた気がする。

 
13:05

症状は熱、悪寒、めまい、頭痛。

解熱剤を使わなくても熱が下がってきたのか36.5℃くらいの平熱になる時も。

ただずっと熱がぶり返しては下がるを繰り返していて安定はしてなかった。

熱が上がる時も下がる時もずっと汗をかいていて3回くらい着替えた。

 

 

19:00頃

f:id:Big_iris:20211011192314p:plain

吐き気は収まったので一ヶ月前と同じく野菜たっぷりタンメンを出前館した。

麺をすすったらめまいがしたので少しずつゆっくり食べた。

このときは薬も使ってなくても動けるようにはなったので回復の兆しは見えた気がしてた。

 

3日目 10/10 日曜日

20:00頃まで

頭痛、めまい。

元気になったつもりだったけど、普通に頭痛がしんどくて一日中ダウン。

ルヴァンカップのキックオフは見てたけど開始10分くらいで気絶してた。

 

寝てたおかげで頭痛もまあまあ抜けたので布団に潜りながらスマホいじってた。

コロナワクチンとしてはここまでで終了だったと思う。

 

 

 

 

正直反ワクチンじゃないけどもうワクチンはこりごり。

ブースター接種とか意味わからないことは言い出さないでほしいです。