今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2021年明治安田生命J1リーグ 第1節 浦和vsFC東京 家で見た

今日は浦和の初戦でした。

 

最初に健勇がゴールを決めたけど、VARでつま先がラインを割ってたってことでノーゴールに。

実況解説も言ってたけど3Dではなく定点カメラの映像だから見返したとしてもオフサイドの厳密な判定は出来ないわけだけどVARがリーグに導入されたからには仕方ない感じはありますね。

 

 

健勇下手というよりかは興梠とレオナルドの下に入ってアシストするポジションだったからゴール出来てないだけという感はあるから興梠が怪我してる内にゴール決めて活躍してほしい。

 

 

今年加入の新しい選手としては小泉が目立ってたからユニフォームに彼の背番号入れるのも良いかもなって思った。

 

結果

結局1-1で引き分け。

阿部が先制したけどセットプレーで失点して引き分けになりました。

浦和レッズの後半に失点する癖どうにかならないかな。