今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

8700kのGTX1080です!よろしくおねがいします!

PCパーツが届きました

午前中に届くように注文していたので12時前くらいにすべてのパーツが揃ったので早速PCを組みました。

 

今回はケースとHDD以外は総とっかえで全て一度取り外したので実質的にフル自作です。

チップセットはP55→Z97→Z370と渡り歩いてきました。

ケース換装だったり掃除だったりで組み換えは何度もやっているので今更てこずる事もなく、前回てこずったCPUクーラー虎徹の設置も虎徹2に変わってかなり楽になっていたので感動しました。

 

セミファンレスのGTX1080

最初、ファンケーブル抜けてるのか??と疑った止まりっぱなしのグラボファン。

どうもセミファンレスで負荷がかからないとファンが回らない仕組みらしいです。

これが一番焦った…

 

OSクリーンインストール要らんかった

USBブートしようと思ったらBIOS起動する前にWindowsが起動してしまって、「あれ~?」と思っていたら普通に以前通りのWindows10が起動。

PC組み替えたのにそのまま使えるのか?と思いきや、やはり、ライセンスは切れていたので、買ったWindowsのディスクからライセンスキーだけ抜き取って入力。

無事昨日までと同じ環境で使い続けることが出来ました。

色々PCの再設定するつもりで意気込んでいたので拍子抜けです。

 

CPU

f:id:Big_iris:20180707192528p:plain

初めての6コアCPU。

なんだったらHTで論理12コア。

すごい。

 

ゲームやり放題

これでVRCも滅多に落ちることもなくなるはずだし、他のゲームもかなり柔軟にプレイ出来るはず。

いろんなゲームやりたい。