今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

荷造りを始めた

段ボールが届いて荷造りをはじめました。

引っ越す時と同じくらいの段ボールを頼んだので基本的には荷物は入るはずで寧ろカビで荷物が減っている分入らない通りはないんだけど、詰めていくとこの段ボール数で本当に足りるのかな?と怪しくやってきてなかなか手が進みません。

 

前回の引っ越しでは、前倒しで準備しすぎたせいでパソコンがネット環境ありながらも使えず携帯の8GB制限にあっという間に到達してしまったのが気になったので今回はパソコンやPS4はギリギリまで詰めない予定でいます。

 

引っ越しの予定は10日(祝日)なのに対して鍵の受け取りは8日に済ませる予定なので、来週の土日は荷造りの最後を済ませながら余裕があったら500mほどの距離なので入り切らなかったものやすぐ使えるものは自分で運んでしまうというのも手かなと考えています。

 

今日のうちにかさばるような基本的な物は段ボールに詰め込んだので後はメタルラックをバラして日用品をどう運ぶかだけ。

メタルラックをばらすのがなかなか重労働なんだよね。。。なんかいい方法ないすかね。