今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

韓国語読めたほうがいいかもね

韓国語に触れる機会を増やせないかとSteamで韓国語フル音声のゲームないかと探してみたけどボーダーランズ3くらいしかなかった。

 

今時はキャラクター性が希薄なマイクラみたいなゲームやマルチプレイの方が流行ってるしストーリーにそってキャラクターが喋るゲームがそこまで多くないかもしれない。

 

そうなるとやっぱりドラマしかないんだけど、韓国のドラマ大体本編だけで1時間強あるからすごい長い。

1話1話が映画位の量あるのにそれが更に16話だからかなり重い。

 

2時間で終わる映画の方が短いくらい。

 

それを考えると韓国語を読めるようになってメディアでもなんでも文に触れた方が勉強になるかもしれない。

 

ハングルで単語を覚えるの結構ハードル高いけど必要なこととしてがんばります