今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

休みが残り1週間しかない

一ヶ月休みがなにもしてないのに溶けました。

9月の半分はFFをして今はやっと韓国語勉強をしてる。

あと残り一週間で単語覚えたりハングル読めるよう担ったり出来るのかって感じではあるけど、仕事が始まったらそれこそ勉強出来なくなるので後7日*24時間で100時間以上あるからそれを何処まで有効活用出来るかって感じ。

 

でも、勉強にしても単語をただ暗記してるのがいいのか韓国ドラマやバラエティを見て会話を聞く頻度をあげたらいいのか何すればいいのかよくわからないまま勉強してるふりしてる。

 

結局一番記憶に残るのはVRCHATで韓国人と話して教わった韓国語の方が記憶に定着してるのは間違いない。

韓国語覚えていけば韓国人と話せる部分も増えて指数関数的に勉強効率は上がるんだろうけど、0ベースで会話出来ないから日本語を知ってる韓国人としか会話が出来なくて会話が日本語によってしまうからあまり目的に適してない。

 

どうしたもんかね。