今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

竹取飛翔キャプチャーと10万円DTM進捗

大体インストール前の状態に戻せた

www.youtube.com

Win10再インストールも大体落ち着いて元の環境に戻ってきたので、SC-88Pro竹取飛翔

これ自体は自分が聞きたかったから動画にしただけでそこまで意味はないです。

 

A49に慣れないと

DTMの方はフル鍵盤に慣れてないから鍵盤が重くて全然ダメ。

ベッド横に置いておいて暇があったら触って弾いてたRefaceのミニ鍵盤と比較したらそりゃ慣れてないのはしょうがないんだけど思った以上に鍵盤の距離が遠くててこずってます。

 

あとはやっぱりMIDIコントローラだからDAWで音源にMIDI渡してあげないと音が出せないのがちょっとだけつらい。

 結局Refaceは撤去せずにアルミラックの上に置いていつでも弾けるようにセットしてあります。

 

 f:id:Big_iris:20200308210951j:plain

 

まだラックが超汚い。

ぶっちゃけ配線と配置考えるのめんどくさいんだもん…