今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

メタルラックちょっと片付けた

ビフォー

f:id:Big_iris:20200310222305j:plain

 

アフター

f:id:Big_iris:20200310222408j:plain

f:id:Big_iris:20200310222439j:plain

 

 

やりたかったのはミキサーの最上段上げ音源モジュールの上から二段目への移動

きれいになったとも言い難いけど元々汚すぎてミキサーがどこにあるかも見えんかったのが多少は見通しが良くなりました。

ミキサー

棚の中段にあったからミキサーなのにつまみにすごいアクセスしにくかったのよね。

つまみも触りやすくなったしタグの見やすくなったのでだいぶ満足。

タグ付けてるのにタグが見えないから全部ボリュームいじってみるとかやってたのすげーアホっぽい

 

最初は最上段は完全に空けて机として使う計画もあったんだけど、どうせ上にもの置いて散らかすしそれだったらちゃんと置きたいもの置こうってことでミキサーとReface置いた。

 

音源モジュール

いつものSC-88ProSD-90

DAWからプログラムチェンジ送るのはいいんだけどその番号が何の音色かって情報は本体ディスプレイにしか表示されないから目が届く高さに置きたかった。

 

f:id:Big_iris:20200310224430j:plain

 

  Dominoはそこら辺すごく気が利いててソフト自身が音源モジュールの音色MAP持ってて、SC-88ProのPC2はPiano 2だとPCのディスプレイ上に表示してくれる。

 

f:id:Big_iris:20200310224354p:plain

ちなみにこのMIDI竹取飛翔

 

MIDI操作に関してはDominoが神だと思う。

DAWみたいな解析機能はないけど、打ち込むなら本当にこれすごい。

 

 

本当なら、メタルラックじゃなくて19インチラックにマウントすればもっとキレイに見やすくなるんだけどね。

19インチラックを置く場所は流石にない…

ハーフラック用のマウンタも買わないといけないし…

 

部屋の限界もあるから片付けられるのはここまでかなって感じ。

あとは配置をこだわるくらいしかないかな。