今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

机設置&PCのM.2化完了

160cm机

https://www.instagram.com/p/B9bjt-qja75/

無時届いたので設置しました。

KOMPLETEKONTROL A49が置けるようになったくらいであんまり変わらない。

結局いうほど机が広くなった時間はないです。

手前の机の角にはクッション貼っておいた。

角がとがってると結構腕置いたとき痛いんだよね。

 

映ってないけど机が広くなってスピーカーをちゃんと左右に置けるようになりました。

三菱のモニタも横にできるようになったのも地味にうれしい。

(縦置き使いづらいんだよね…じゃねったーが生きてた時は活躍してたんだけど…)

 

M.2

f:id:Big_iris:20200307220135p:plain

931GBがM.2

9時に届いたので朝からせこせこOS再インストール。

OSインストール自体はM.2の性能なのか一瞬で終わったからてこずる要素は全然なかった。

M.2は確実に早いんだけど100MbpsのVDSLがネックになっててあんまりスピードを感じる時がない。

 

 

DTM用のソフトもちょろちょろ再インストールしてるけど若干めんどくさいから後回し。

VST用のフォルダ作ってそこに集めないといけないしね。

 

DTM再開には明日もうちょっと準備しないとだめかな。