今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

なんかいい感じの音できた

soundcloud.com

SC-88proの8番クラビと83番カリオペとRefaceDXの18番UniLeadを重ねた奴です。

パラメーターは弄ってないんで出そうと思えばすぐ出せる音だけど、Refaceだけ別物なんでミキサー噛ませないといけない。

 

本当はもっと真面目にDTMするぞ!みたいなつもりだったんだけど何も思いつかないまま日が暮れてしまったのでこれくらいしかありません。¥

 

模写と称して東方のMIDIをなぞる作業でもやっときゃよかったなって今更思うけど本当に今更。

 

強いて言えば、Shift+Ctrl+WでLiveのウィンドウを分割できるのだけ覚えました。

 

欲しいもの

https://www.instagram.com/p/B9MKzqyDedh/

机も狭いし操作もしにくいからシンセをどっかに移動させてMIDIコントローラのKOMPLETE KONTROL A49がほしい。

ていうかRefaceのキーボードが壊れてるからそろそろ限界感じてる。

www.soundhouse.co.jp

お店で見てきたけどノブも無制限に回せる奴だったからコントロールチェンジやDAWの操作に割り当ててても良さそう。

2万円するけどなんとかして早めに手に入れたいかな。