今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

VORTEX WIRELESS2を買いました #まいしゅうDTM

alesis.jp

https://www.instagram.com/p/BzAEFGKgkq9/

ALESISのショルキー(Midiコントローラ)すごい良い

 

3万円くらいで買えたので余ってたボーナスを使ってALESISのショルキーを買いました。

ボーナスちょっと余ってるしRefaceDXの一番下のAも壊れてるからそろそろちゃんとしたMIDIコントローラ欲しいなと思って調べてたらみつけたのがこれでした。

 

安いしワイヤレスで使えるし3オクターブの通常サイズのキーボードかつコントロールチェンジに使えるフェーダーが8つ。

 見かけがツヤツヤなプラスチックでかなり安っぽい(実際安い)所以外は満足。

MIDIコントローラとしてはネイティブインストゥルメンツのKOMPLETE KONTROL A49より高いのでワイヤレスのショルキーが欲しいって思わない限り買う必要はないと思うけどね…

 

今日は昼からずっとフェーダーにカットオフやレゾナンスをアサインしてNEXUS2を弾いて遊んでました。

手元で複数のパラメータを弄れるからどっちかといえばNEXUS2みたいな音源よりかはmassiveみたいなソフトシンセ の方が向いてそう。

実際にVORTEXにもtimewARP 2600(ARP 2600再現ソフトシンセ)が付いてきたんでこれも弄ってみたい。

ただ明日は仕事なので今日はここまでで終了です。