今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

明日は待ちに待ったACL最終戦です

ACL

明日は泣いても笑ってもACL優勝とCWC出場がかかったACL決勝2ndregです。

19:00KOではありますが、GW磐田戦ぶりの満員の埼スタになるとは思うのである程度早めに出ていかないといけないかなって危機感はあります。

 

得失点で既に1点負けてるので明日は1-0だとPK戦2-0だと勝利、2-1ならアウェイ点差で負け。

雨でコンディションもよくないし結構不安です。

 

リーグ

f:id:Big_iris:20191123231744p:plain

浦和が事前に消化した32節までリーグが追いつきました。

鳥栖、清水と勝ち点差タイの得失点差に見えますが、最終節で鳥栖エスパルスが当たってどちらかもしくは両方の勝ち点が確定してるので実質的に14位、15位です。

松本の2連勝、湘南の引き分け+勝利で追いつかれる可能性があるのでまだ油断出来ません。

 

湘南に関しては次節引き分けなら最終節で得失点差を挽回するくらいのワンサイドゲームをされなければ下に行くことはないのですけども次節に松本湘南が同時に勝ったらかなりつらい。

引き分けでいいから勝ち点1でもアドバンテージがほしいです。

 

胃が痛え