今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

アジアチャンピオンズリーグ 決勝 2nd レグ 浦和vsアル・ヒラル観に行った

負けました

ボールのタッチも足の速さも寄せもフィジカルも何もかもが足りてませんでした。

西川出場停止があったとはいえ、1stレグで0-1だった時点でこうなるのは目に見えてたのかもしれません。

点を最低でも2点取らないと素直に勝てない試合なのに序盤から相手ペースで攻められて前半時点で「失点がなくてよかったね」程度にしかボールを持ててなかった。

 

向こうの右サイドは少しでもスキがあるロングパスを出すととんでもない速さで槙野相手に奪いに来るしそれでいてフィジカルも槙野に負けてない。

 

槙野は特に向こうにも知られてるだろうしあれは元々マークされてたんだと思う。

 

1点先制されてからはもう浦和も劣勢の状態から更に3点奪い返さないと行けない状態になったので守備に意識を割けなくなってボロボロ。

向こうの2点目は前を向こうとしたからだし3点を取らないとって焦りを生む状況になった時にもう負けてたんだと思います。

 

正直2017年より今の浦和は明らかに弱くなってる。

ズラタンとラファエルシルバ本人もしくはそれを代替出来る選手は必要だったんじゃないかな。

とりあえず残留して、満遍なく選手がいるようで噛み合ってない状況を打開する人事をしてほしいかも。

 

出来れば橋岡が活かされる形で。

橋岡は走れるし前後に90分走り続けられるスタミナもあるから使わないのは勿体ないと思う。

 

結果論でしかないけど、こうなるんだったらACL前のリーグ連戦で引き分けでもいいからリーグ戦の勝ち点積んでおきたかったね。

まあでもACLだいすきな浦和レッズの監督として、ACL決勝はターンオーバーで手を抜きますなんて宣言出来ないだろうしこうなるしかなかったんでしょう。

 

 

 

VRCHATの外国人にASIA No1だぞって自慢したかった。。。

おわり