今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

VRCHATが好きすぎる

毎日のようにVRCHATをやっていてこんなに楽しい日々は下手すると25年生きててなかったんじゃないかと思うくらいにはVRCHATでの生活を楽しんでます。

 

それ故に、「もし誰かが飽きて会えなくなってしまったら…」とか「嫌われてしまったら…」みたいな感情が渦巻いて気持ちが焦ってしまったりしてしまいます。

 

でも、VRCに入ったら話をきちんと聞いてもらえる相手が居て話すだけでもそれだけで気持ちは落ち着く所もあるし、その関係を維持するためにも「焦ってもいいことはない」と落ち着くことが出来てやっぱりVRCと人間関係は大切にしたいと改めて思い直しました。

 

だから、ほんとは寄りかかりっぱなしじゃなくてちゃんと人にgiveもしたいし出来るようにがんばらないと。