今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

VRC初のItalianとか

サンプルミーシェ

壊れたWorldの再建とか調整をしていて飽きた頃にマイクを切ってpublicとかfriend+辺りを巡って遊んでた所、マビノギWorldで暇そうにぴょんぴょん跳ねてるNoMicDesktopサンプルミーシェちゃんが居たのでちょっかい出して遊んでました。

f:id:Big_iris:20190820170044p:plain

 

デスクトップとNo Micなので特に意思の疎通をすることもなくAM1時頃まで写真撮ったりイチャついたりした辺りで頃合いを見て、「そろそろ寝るね」ジェスチャーをしてログアウト。

 

写真でも上げて寝るかって思ってTwitterを開き、モスクワダービー当日だってことに気付いて寝るタイミングを失った。

 

とはいえ、モスクワダービーは日本時間AM2時Kickoff

1時間くらい持て余してしまったので、改めてVRCHATへ。

 

マレーシアングループ

さっきのミーシェちゃんにJoinしたら、1年前くらいにフレンドになったあかりアバターのMalaysianに遭遇。

f:id:Big_iris:20190820170503p:plain「マレー語でCupのことチャワンって言うんだぜ」みたいな言語トークをして、落ち着いた頃にさっきのミーシェちゃんのところへ。

 

イタリアンミーシェ

VRCでよくやる「Where you from?」からの国籍当てゲームでコミュニケーションを図り、NoMicだしミーシェちゃんだしアジア人だろうみたいな勝手な決めつけで「japan,Korea,Chinese,Taiwan,Malaysia,Singapore」と適当に言った所すべてハズレ。

最終的にイタリア人だったことが判明しました。

 

「イタリアンがVRCやってんの初めてみた!」って思ったけど、そもそもイタリアの夕方の時間帯にVRCやってる東アジア人の方が夜更ししすぎなだけだった。

 

大体そんなコミュニケーションで遊んで、モスクワダービーを見るためにログアウトしようと思ったら今度はオーストラリア人フレンドからInvite。

Inviteくれるフレンドなんてなかなか居ないので、ミーシェに別れを告げてWorld移動しました。

 

オーストラリアン

f:id:Big_iris:20190820171513p:plain

VB LONG NECK!を言わせたがるオーストラリアンドランカー

別のオーストラリア人フレンドを紹介されて「俺たち1月に日本行くんだよ!酒飲もうぜ!」みたいな話をしました。

カタコト英語で「なんで日本に来るの?旅行?」って聞いたら「イラストの勉強と日本語勉強のため単身で引っ越す」とのこと

 

VRCの海外学生諸君のフットワークの軽さに驚かされます。

 

ただ、話してる間結構あくびしてて眠たいの?って聞いたら「もう午前3時だから」(Australia東部時間)と。

+-1時間程度の時差はあれど、全員大体同じタイムゾーンなので「おやすみー」って言って解散しました。

 

多国籍VR

オーストラリア人フレンドとかカタコト言語同士でコミュニケーション取りあえるし、最悪言葉わからないでもノーマイク前提のコミュニケーションでもなんとかなるしやっぱVRCHATおもしろい。