VRC初のItalianとか
サンプルミーシェ
壊れたWorldの再建とか調整をしていて飽きた頃にマイクを切ってpublicとかfriend+辺りを巡って遊んでた所、マビノギWorldで暇そうにぴょんぴょん跳ねてるNoMicDesktopサンプルミーシェちゃんが居たのでちょっかい出して遊んでました。
デスクトップとNo Micなので特に意思の疎通をすることもなくAM1時頃まで写真撮ったりイチャついたりした辺りで頃合いを見て、「そろそろ寝るね」ジェスチャーをしてログアウト。
写真でも上げて寝るかって思ってTwitterを開き、モスクワダービー当日だってことに気付いて寝るタイミングを失った。
シャッター音鳴ると身構えられて似たような写真になるから最近はスクショ盗撮してる pic.twitter.com/VHpBMVA0Q2
— あやめ (@big_iris) 2019年8月19日
モスクワダービー今日やんけ!!!
— あやめ (@big_iris) 2019年8月19日
とはいえ、モスクワダービーは日本時間AM2時Kickoff
1時間くらい持て余してしまったので、改めてVRCHATへ。
マレーシアングループ
さっきのミーシェちゃんにJoinしたら、1年前くらいにフレンドになったあかりアバターのMalaysianに遭遇。
「マレー語でCupのことチャワンって言うんだぜ」みたいな言語トークをして、落ち着いた頃にさっきのミーシェちゃんのところへ。
イタリアンミーシェ
VRCでよくやる「Where you from?」からの国籍当てゲームでコミュニケーションを図り、NoMicだしミーシェちゃんだしアジア人だろうみたいな勝手な決めつけで「japan,Korea,Chinese,Taiwan,Malaysia,Singapore」と適当に言った所すべてハズレ。
最終的にイタリア人だったことが判明しました。
「イタリアンがVRCやってんの初めてみた!」って思ったけど、そもそもイタリアの夕方の時間帯にVRCやってる東アジア人の方が夜更ししすぎなだけだった。
大体そんなコミュニケーションで遊んで、モスクワダービーを見るためにログアウトしようと思ったら今度はオーストラリア人フレンドからInvite。
Inviteくれるフレンドなんてなかなか居ないので、ミーシェに別れを告げてWorld移動しました。
オーストラリアン
VB LONG NECK!を言わせたがるオーストラリアンドランカー
別のオーストラリア人フレンドを紹介されて「俺たち1月に日本行くんだよ!酒飲もうぜ!」みたいな話をしました。
カタコト英語で「なんで日本に来るの?旅行?」って聞いたら「イラストの勉強と日本語勉強のため単身で引っ越す」とのこと
VRCの海外学生諸君のフットワークの軽さに驚かされます。
ただ、話してる間結構あくびしてて眠たいの?って聞いたら「もう午前3時だから」(Australia東部時間)と。
+-1時間程度の時差はあれど、全員大体同じタイムゾーンなので「おやすみー」って言って解散しました。
多国籍VR
オーストラリア人フレンドとかカタコト言語同士でコミュニケーション取りあえるし、最悪言葉わからないでもノーマイク前提のコミュニケーションでもなんとかなるしやっぱVRCHATおもしろい。