今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2016年も半分が過ぎました

 

やりたいことリストより「やりましたリスト」を書くと人生激変するらしいのでやってみたよ - ゆに暮らし

やりたいと思いながらやってない自分はクズだと思うくらいならこれを実行した方がいいのかも。

2016/06/26 23:54

 

2016年上半期やったことリスト~~~~~~~~~~~~!

 1月

big-iris.hatenadiary.jp

画面の色温度を下げるフリーソフト

すぐ飽きるかと思いきやずっと使い続けてる。

たまに動画を見るのに画面を明るくするけど眩しくてしょうがない。

2月

big-iris.hatenadiary.jp

ファンブルインターセプトの嵐だったペイトンマニング引退試合。これをリアルタイムで見たのは一生の思い出になると思う。

早く今年のシーズンも始まって欲しい。

3月

big-iris.hatenadiary.jp

風邪引きをきっかけに始めたジム通い。

3月下旬から7月1日の今日まで週一で通い続けてます。

一回だけサボっちゃったけどね。

4月

big-iris.hatenadiary.jp

 大病院への紹介を受けて入院予約。入院したのは5月なので4月は特に何もしてない。

足が痛くてつらかっただけの月っぽい。

5月

 

big-iris.hatenadiary.jp

big-iris.hatenadiary.jp

3万円も払ってミエログラフィとかいう造形剤攻撃を受けてきたおかげで満身創痍の5月。「検査の副作用であるけねんじゃ!」と会社に言ったら圧力をかけられて時差出勤することになり現在も11時出社。

朝は楽でいいんだけど、夜まで残ってても残業代が発生しないので手取り16万円選手です。ころしてくれ。

 

big-iris.hatenadiary.jp

 月末に買った万年筆(カヴァリエ)、パイロットの色彩雫シリーズの紫式部がすごく好みの色なので仕事中文字を書く機会があったらすぐこの万年筆を使ってるくらい気に入った。

ただ、紫なので基本的な文字書きには向かないから赤か青寄りのインクも欲しい。

6月

先月。

big-iris.hatenadiary.jp

今回の夏季賞与は入院費&自転車&定期代に消し飛びました。

big-iris.hatenadiary.jp

定期代は毎月の交通費として帰ってくるのでいいんだけど入院費がつらいです。こんな身体に産まれたばかりにお金を無駄に払わないといけないなんて。

残ったボーナスは引越し代かなって感じ。

 

 

直近に近づくにつれてネガティブになるのはお金も身体も苦しいせいかな。

年末の予定では夏には足が治ってる予定だったんだけど、このままじゃ埒が明かなさそう。もう来年になっても脚を引きずってるんだろうか…はあつらい。