今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

つい興味本位でWindows10をインストールした

 

 

https://www.instagram.com/p/BCpk7TfszL9/https://www.instagram.com/p/BCp6gltMzEN/

win10、osインストールだし普通に時間かかるね

 

インストールしたといってもメインで使ってる高スペックPCでの方ではなくて、Ymobileと一緒に割賦って形で購入したネットブック

big-iris.hatenadiary.jp

 

会社に置き去りにして暇潰しに使ってたんだけど、普段使ってるPCと同期する目的で色々プログラムをインストールしてたら馬鹿みたいに重たくなって禄に動かせなくなってしまったのでクリーンインストールにもいい機会だし家に持ち帰って昨日からWin10のインストール作業を始めました。

 

 

いつのまにかWin10になってる~~!!?!?って悪評じょうよわ情報があったのですぐに終わるものかと思ったら、普通にOSインストールとしてWin7と同じだけ時間が掛かるし僕の場合わざわざサイトまで出向いてインストーラーを落としてきたので「何をどうしたら勝手にWin10になるんだ???」って不思議だった。

 

何もしてないのにOSインストール出来るなら寧ろじょうつよなのでは…

 

インストールできた

 

幾つかのタッチ機能と引き換えにスタートメニューを手に入れました。

 

 

後はHDMIの映像出力があるからフルHDのモニタに繋いでSteamホームストリーミングができれば完璧なんだけど今日は時間もないし今度やります。