今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

VRChatで台湾人ナナチとお話ししたの

連休最後の日曜日もVRChatをずっとしてました。

昨日は、のじゃロリおじさんの格好をして「のじゃのじゃ」言ってる人が居たので、外国人ナナチに「ほらっのじゃロリだよ」って言ったら「ワキワキーワキニギリー」と言い出して、まさかの”知ってる”リアクションが返ってきて驚き。

 

バーチャルYouTuber知ってるの?聞いていくとキズナアイとミライアカリの名前が出てきて、ちょっとおちょくり気味に「シロイルカは?わかる?」と聞いてみたら「シロ!あんま人気ない…」と通じて更にびっくり。

 

更にハードルを上げて「首絞めハム太郎」の名前を出してみた所、(というか輝夜月って名前が自分も出てこなかった。)「わかる!ハム太郎声似てるー」と分かり合えて、「YouTuber詳しいんだ」と意気投合してずっと雑談してました。

 

彼に聞いた話だと、よゐこのマインクラフトも知ってるし、よゐこのサバイバル生活(黄金伝説)は台湾でも放送されてるとのこと。

ガキ使と笑ってはいけないも知っていて、かなり日本に詳しいみたいだった。

 

そんな風に話してたらあっという間に夜の12時。

 

日本人とも長時間雑談することはないので物凄い有意義な日曜日だった。

 

ほんとにVRChat面白いのでおすすめです。