今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

大宮公園2回目(氷川神社3回目(護国神社2回目))

秋の情報処理技術者試験当日ですね。受けないけど。

 

今日も今日とて、埼玉県さいたま市大宮区に出かけてきました。

絶対にバイクで行った方がいいんだけどバイク出すのが億劫だったので今日も電車です。

 

今日は前回と違って休日なので人でごったがえしてました。

 

前回来た時は、誰も使わない遊具閉じられた動物園人の出入りのない博物館静まり返った弓道。無駄にだだっ広いのに人が全然居なくてゴーストタウンに迷い込んだようでかなり不気味だったけど、今日は公園の職員も勤めていて同じ場所なのにかなり印象が変わって見えました。

「もしかしたら見れるかな」って弓道場にも足を運んだらちょうど矢を射る所を見れました。

特に詳しくはないので本当に弓引いてる~としか思えなかった。

その後、小動物園に足を運んでハイエナとカピバラと猿をみました。

http://instagram.com/p/uUmBoYMzJU/

オタクみたいにねてる

他にも動物は沢山居たんだけど家族連れに阻まれて落ち着いてみることが出来ませんでした。

動物を眺めて落ち着いてる僕の真正面に割り込んでくるクソガキを叱りもしないクソ親は家に引きこもっててほしいです。

クマと一緒に檻に閉じ込めてやりたくて仕方ありません。

 

 

最後に護国神社ももう一度参拝したのだけれど、今日は神職の方が居てびっくりして長居はしませんでした。

こういう時、人見知りは嫌です。

氷川神社に対して護国神社は本当に全然人が居ません。

 

今度は平日人の居ない時間帯に動物園を見にきたいと思います。