今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

GW後半。

給料を前借りする形でソフマップ通販で購入。

SE215は会社でヘッドフォンはやめたほうがいいと釘を差されたがためにあんまイヤホンって好きじゃないけども仕方なく。

 

HDDとは外付け向けと描かれてるにも関わらずわざわざ5インチ→3.5インチマウンタを買って内蔵させてます。

まぁまあ問題ない。

 

前日に起きたトラブル。

本当はブルースクリーンも保存しとくべきだったんだけど、

めっちゃ焦ってそれどころじゃなかった。

 

なんか『一旦再起動してね、でもダメだったら再インスコしてみ、そんでもダメだったら物外して』みたいな事が書いてあった気がする。

 

って、訳で

01,ブルースクリーンになる。02,再起動

03,スタートアップ修復(上の写真)10分くらい。

04,ずっと画面が切り替わらないので再起動

05,セーフモードで起動確認

06,一旦落としてPCの中をチェック

07,グラボが明らかに熱い、ていうか焦げ臭い。

08,ケースを起動したらケーブルがファンに引っかかってる。

09,という訳でケーブルをどかして起動

10,付いた。やったぜ!

 

単純なグラボのオーバーヒートって問題だったけど、グラボのファン止まっててもセーフモード起動とかスタートアップ起動って出来ちゃうのね。

多分、ある程度熱くなったらやっぱブルースクリーンになるんだろうけど、

こわい、こわい。

 

ブルスクも結局何が表示されてるのかよく判らんし、

装置がオーバーヒートしたら、

それに対応したエラーメッセージを返すみたいな事できんのかね。

(もしかしたら表示されてたのかもしれんけどどっちにしても読めんがな。)