今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

来年行きたいアウェイ戦

今日はちょっと暇だったので、来シーズンはどのスタジアムならすぐ行けるのかなあと考えたりしていました。

 

関東圏

この辺りはまだ余裕そう。

まだお出かけと言える範囲。

時間次第では日帰り出来るが遠い

 

この中で一番アクセスがいいのが大宮から新幹線一本の仙台。

他は行けないということはないがしんどい。

甲府が降格してなければ日本平よりかはあずさで行きやすかったかも。

 

完全に旅行

 

東海道新幹線があるから、時間次第では豊田、吹田、長居くらいは根性でいけなくもない。(帰りの電車で新幹線を心配するヴィッセルお兄さんも居たので)

ただ、広島以南や札幌は完全に無理…

 

まとめ

流石にアウェイ17試合全部行こうとは思わないけど、的を絞っていけば節約日帰りも結構達成できそう。

来シーズンは埼スタは基本シーチケなので、月々のサッカー代はアウェイとレノファに回して行こうと思います。