今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

親知らず抜歯から72時間

抜歯から72時間が経ちました。

ドライソケットじゃなけりゃ3日がピークと言われている通り、ぼくの症状のだいぶ落ち着いています。

 

痛み止めが切れてるのか糸のせいなのか未だに歯茎は気のせい程度にズキズキするけど、それ以外は歯も噛めるし会話するのも問題ないぐらいに口も開けられてだいぶ治ってきてるので数時間後との容態の変化とかは今日はありません。

 

 

気になること

どう考えても息が臭い。

歯垢とか血液とかいろいろなものが混じった匂いがするだろう事が自分でもわかってとてもつらい。

歯を磨きたいけど余計なことをして傷つけたくもないので最小限にとどめてます。