今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

欲しかったPS4

amazonPlayStation4600台限定タイムセールを朝と夜にやってたけど買えませんでした。

選挙のためというよりこれのために一日何にもせずに家で待機してたのにこの仕打はない。

とりあえずボーナス額を知れるまではPS4はおあずけ。

PlayStation4が欲しい理由としてはお姉チャンバラ閃乱カグラが主なので3月までにはなんとかして買いたいかも。

その間に新型出てくれたりしないかな。早すぎるしするわけないよな...

 

お姉チャンバラ

今は、PlayStation3お姉チャンバラをしてるんだけど、このゲームすごくたのしい。

閃乱カグラと同じ処理をしてるんじゃないかなって思うほど似てるので操作もすぐ馴染んだ。

例えば、敵がダメージを受けた時の欠損表現も閃乱カグラ2の敵忍者の服が脱げる脱衣表現?っぽかったり。

サーヤの徒手空拳もなんとなく夜桜っぽいんじゃないかなって。

座標を指定して好きな位置にアクセサリー付けられる着せ替えまで一緒なのには少し笑った。

 

実際、発売したシリーズとしてはPS2お姉チャンバラが先なんだろうけど、

アクセサリーの装備はVita閃乱カグラSVとどっちが先だったのかなって気になります。

 

弐寺

昨日の記事には書かなかったけど昨日弐寺やって来ました。

成果としてはマーメイドガールとi'm so happyにランプが付いたくらいで上達した兆しはそんなになく。

やっぱり4段がつらいです。

虹色もクリアできなくなってるし4段がかなり遠のいてる。

通常プレイでも虹色一回だけクリアランプついたのに今じゃ2%しか残らない。

マーメイドガールも一回クリアしただけで安定してないし

虹色もマーメイドガールもかなり抵抗があります。

虹色さえなんとかゲージ確保できればR5なんとかなりそうなんだけどねえ…

 

 

今日フォロワーに、リザルト画面をe-amuアプリとツイッターに投稿する方法を教えてもらったので

はてなツイッター提携でもっと具体的な進捗を記録できるようになりそう。

 

頑張ります。