今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

XperiaZ3を修理へ出してかわりにXperiaAがきました。

イヤホンを差しても反応がなかったXperiaZ3を修理に出した。

かわりに受け取ったのがXperiaA。

 

Z3やGXと比べるととても小さくて、

「持ちやすい、手に心地よくフィットするなだらかなラウンドフォルム。」

は伊達じゃなかった。

 

Z3の設定をAに移したんだけど、やっぱり毎回手間取るのでここに書いておこうかな。

あくまでも個人的な備忘録。

最優先でインストールしておきたいアプリ

それぞれの理由

LauncherPro

ホームアプリ。

先にインストールしてアプリのショートカットを整理したほうが何かといい。

 

Dropbox

この中にエクスポートしたファイルを沢山放り込んでる。

ドルフィンブラウザだけ、Dropboxから指定のフォルダにエクスポートしないと認識してくれないのが面倒。

携帯が返ってくるまでにファイル整理しとかないと。

今回エクスポートしたファイルは

Twicle Plus

Dolphin BrowserのBookmark

ATOK 

SDにエクスポートするのを忘れててもDropboxを介して同期できるのはとてもいい。

 

ATOK

初期設定は何にもしてもアカウントの情報入力を強要されるので早めに。

2タッチ(ポケベル打ち)で日本語を打てるアプリを今のところATOKしかしらない。

フリックよりポケベル打ちの方が楽。

 

優先して欲しいアプリ
  • Twicle Plus
  • LINE(やる相手ミドルさんくらいしかいないけど)
  • はてなブログ(毎日更新のため!)
  • Gmail
  • インスタグラム

 

一日中携帯持ってる理由なんてこの程度。

 

代替機種にされるのが嫌だったけど

AはAで使いやすいしこれはこれでいいかも。

Z3のスペックを使うのなんてインスタグラムのカメラぐらいだったね。