今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

JAPAN X BOWL見てきました

 

 

http://instagram.com/p/woESoBMzH-/

すごい人数

 

結構な人数だけど1階席は大体、企業のサラリーマン。

オーロラビジョン下やフィールドゴール後ろの辺りはあまりいい席でもないので純粋な客だったとおもう。

 

見ての通りぼくは富士通(一塁)側バルコニー席に居たので、

富士通側がどんな席になってたのかはこの写真じゃわかりません。

まあでも僕が席に着いてビール買ってた頃に紐で場所取りしてるのを見かけたので

多分似たような状態だったんだろうな。

 

本当は自由席1階とバルコニー席だけだった所を

三階席も開放した辺り本当に沢山人が来てた。

 

もう1階は盛り上がる代わりに見かけよりも企業団体で場所が殆どない。

 

バルコニー席はバルコニー席でチアの掛け声もガン無視で地蔵状態。

静かな代わりに連れにアメフト説明をドヤ顔してる奴がまあ気持ち悪いこと。

そんな事も知らない奴連れてくるくらいなら一人で来いよ。

元々扇状の形をした野球場だからただでさえ距離あるのにバルコニー席は高さもあって実際細かな仕草は殆どみれない。

これだったらオービック富士通のファイナルステージを見た方が近いし強さも拮抗してるし盛り上がっただろうなって思う。

 

 

三階や1階立ち見ではみ出た人達は関係企業じゃなくて仕事帰りの純粋なファンだろうに

この仕打ちはちょっとないんじゃないかな。

参加してるチームの企業がスポンサーも兼ねてる事もあってXリーグにとっては

お客様なんだろうけどなんとかしてほしいかも。

 

また陣取りされてちゃたまったもんじゃないので

ライスボウルは社会人側のバルコニー席で見ようと思います。