今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

部屋の鍵を受け取った

仕事帰りに不動産屋に寄って鍵を受け取ってきました。

本当は明日8/1からの契約だけど明日は不動産屋の定休日ということで、今日のうちに受け取りを済ませることに。

 

自分の部屋

f:id:Big_iris:20180731200703j:plain

電気もないので薄暗いですが自分の部屋になる予定の6畳間。

角部屋のため、柱があったり余計な出っ張りがあって6畳間より狭いです。

VRのセンサーをどこに配置するか結構悩みそう。

扉が引き戸じゃないのは音漏れ的にはいいんだけど、扉を開く空間が必要なので、死にスペースがあるのがちょっと困ります…

 

 

本当は更にもう一部屋ありますがあまり変わらない間取りなのであえて撮影もしませんでした。

 

元々が2DKなので正直部屋は狭くなってしまうのですが、まあ家賃6万に比べたら親に入れる金の方がまだ少ないので良し。

リビングも使えない訳じゃないし。(あんま共用スペースとか嫌だから使いたくないけど)

 

音問題

マンションとはいえ、家族と同居だし…とげんなりしつつもリビングからYou Tube動画を最大音量で流して音漏れのテストをしてみた所、リビングと自室の扉を閉めていれば結構音は遮れる事がわかりました。

これならVRCでお話してても平気そう。

 

 

面倒事を済ませる意味で早く引っ越ししたいけど、部屋の空間は狭くなるし最初エアコンもないし駅から遠くなるし正直環境が整うまではデメリットばかり…

あんまりワクワク感もないです。