今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

部屋の鍵を受け取りました(更新ミスで消えたと思った記事があった)

契約は8/1なのですが、不動産屋が定休日とのことで一日前倒しで受け取ってきました。

7/21から始まった引越計画ですが、今日からとうとうぼくのへやです。

 

僕の使う部屋

f:id:Big_iris:20180731200703j:plain

電気もないし結構見切れてるのでアレ。

柱とかでっぱりがあるのと扉を開く空間も必要なので今の引き戸6畳間より使える空間は狭いです。

VR部屋にするつもりだけど、今より動ける範囲少し狭くなりそう。

 

それでも部屋は結構立派なマンションなおかげで音の心配とかは少なそう。

試しにリビングでスマホを鳴らしてみたけど、扉を締めたら全然音は聞こえなかったです。

 

ほとんど同じ間取りの部屋をもうひとつ物置として使う予定。

そもそも2DKから引越なので6畳間に物は収まらないです。

 

室温

流石に一階北側なので、3階真南な今の部屋より涼しかった。

湿気はやっぱり心配だけど、東向きの窓もあって日当たりは期待できるのでそこまで悪くもなさそう。