今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

引越し当日のLANケーブル敷設

VDSL開通してた

工事なしでネット開通してるはずだとフレッツの方から聞いていたので引っ越し作業が終わったら早速パソコンをつなげてネットにつながる確認してみました。

 

 

ipv6の恩恵か80Mbps安定。

元々200Mbpsだったことを考えるとどうしても速度は下がってしまいますがそこまで落胆せずに済みました。

 

 

LANの敷設

VDSLなので電話線のジャックから引っ張るしかないのですが、リビングと洋室(寝室)の扉をまたぐ必要があります。

 

しょうがないので、きしめんのLANケーブルを調達して天井を画鋲で這わせることに。

f:id:Big_iris:20180812205954j:plain

f:id:Big_iris:20180812205957j:plain

 

 

f:id:Big_iris:20180812210003j:plain

部屋の途中の収納に光ユニットを配置。

ここからLANケーブルを2つの部屋に分配します。

 

f:id:Big_iris:20180812210000j:plain

部屋の中はこんな感じ。ほんとはもうちょっと長いLANケーブルがほしい。