今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ドラクエ6クリアできませんでした

f:id:Big_iris:20170918235217p:plain

進捗

3連休中ジムにもいかず、 ドラゴンクエスト6をやりつつサッカーの事をずっと考えてました。

 

ドラクエ6も普通に48時間もあればクリア出来るだろうと踏んでいたのですが、転職システムがよく理解できずに適当に戦士、武闘家、魔法使い、僧侶辺りにしたままずっとやっていて☆8になって熟練度が無駄になってるのにも気づかずにシナリオを進めてしまいました。

 

おかげで、狭間の世界についてからやっと主人公が勇者になれるようになったくらいでレベルに対して覚えてる特技が少ない上に弱いって厳しい状態です。

 

そんな訳で、今さっきまでアクバーに滅茶苦茶、苦戦を強いられてやっとの思いで倒した所で止めにしました。

 

 

感想

どうぐを、一々キャラに持たせないといけない所とかアイテムを売るのに一つずつしか売られないとかRPGとしての堀井雄二の拘りなのは分かるんだけど、今となってはとてもやりにくてしょうがない。

それでもふくろが序盤で手に入ったり5よりもビデオゲームに寄せつつあるシステムになってるけども…

 

どんだけシステムが改善されてるのかこれの次はSFCリメイク3もやりたいかもと思いました。

やる時間があればだけどね。