今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

次にやるファイナルファンタジーを考える

FF4

SFC版は流石に古い。

FCのFF3の延長なので装備品を変えた時のステータスの上り幅が分からない。

アイテムのまとめ買いは10個単位。

アイテムのスタックも10個単位。

せいとんもない。

 

SFCだから極端に長いイベントもなさそうだけどちょっとアレ。

VITAでPSP版が出来るらしいからそっちの方がいいかも。

 

FF13

FF12をクリアしたときに触りだけやった。

戦闘のシステムがあまりよくわからなかった。

 

FF15

とりあえず買ってみた。

ファストトラベルの車が瞬間移動じゃなくて自動運転を眺めてるだけなのがしんどい。

でも、FF8も車移動あったし自動運転できるだけマシかって好意的に捉えるつもりだったけど、まさかのアスファルトの上を前後に移動するだけしかできない車だった。

 

道路を一次元的に移動するだけじゃオープンワールドの意味がない…

FF15批判の言わんとしてることは大体わかりました。

 

 

結局

あんまり残りのどれもやる気になれてない。

FF6あたりやりなおすパターンもあるかも