読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

バランスボールつらすぎ

バランスボールに座れば腰痛から解放されると見て安いし椅子捨てるついでにとバランスボールを買ったんだけど、腰痛はしなくても右肩のこりが尋常じゃなかった。

 

おそらく肘掛けもないし、机の上に上げた腕とバランスのとれない身体を腕と手(トラックボールを持つ右手)だけで支えないといけなかったのが肩こりの原因だと思う。

 

それなら高さを変えて足を接地させればいいのではと言われる所だけど、ボールの空気を抜いて足を接地させると今度は高さが足りなくてモニタを見上げる形になって首と目へのへの負担がかなり大きくなる。 ぼくの机が古いオフィス用デスクで高いだけかとも思ったんだけど、メジャーで計ってみると70cmでそんなこともなかった。

 

このままではBF4の30分すらも耐えられないので仕方なくオフィスチェアをポチりました。

イトーキ オフィスチェア カテドラYG9タイプ YG9-CR-EL

イトーキ オフィスチェア カテドラYG9タイプ YG9-CR-EL

 

 

かなり高かった…
 
 
椅子を一度買ったからには自作pcよりも長持ちさせて壊れるか引っ越しをする時くらいにしか捨てる機会はないだろうから奮発して2万出した。
 
 
バランスボールを使い続けられる人はきちんと体作りが出来てるんだなあと感心します。