今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

鼻づまりをやっつけた

昨日の晩からのどの調子が悪くて寝て起きたらここ最近は滅多になかった完全に右片方の鼻が詰まってるタイプの鼻づまりで朝の6時に起きてしまった。

 
早起きする人にとっては朝の6時は起床の時間なんだろうけどぼくにとって朝6時は起きるのは早過ぎるんで二度寝したい所だったんだけど、鼻で息ができないのがなかなかつらかったので上咽頭炎のために買ってある細霧吸入器と最近になって使い出したブリーズライトを同時に使って対応してみた。
 

 吸入器はこれ。

エーアンドディ 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B

エーアンドディ 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B

 

 

 

喉がやられてるのもあってむせるくらい喉の患部にしみたけど、これやった後だと鼻水や痰がずるずる出てくるのでだいぶ楽になった。

 

でも、結局鼻詰まりは解消されなかったから、仕方なく使い捨てマスクを掛けて出勤してたら会社に着く前にいつの間にか鼻づまりは完全に収まってた。

 

 

吸入器とマスクとブリーズライトはもう手放せないね。