今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Firefox脱退しました

 

最近Firefoxだと表示が崩れたり挙動が怪しいサイトがたまにあってChromechromium)にしろって圧を感じでたんですけどもう限界なのでVivaldiに変えてみました。

Chromeは会社用のサイトとか開く時にだけ使ってるのもあって避けたかったのでVivaldiにした感じ。昔はOpera使ってた時期もあったけど今となってはタブブラウザマウスジェスチャも特別感なくて今までFirefoxで定着してました。

 

正直ブラウザの使用感あんまり変わらない。

強いて言えばFirefoxでは出来たブックマークバーの複数行表示がChrome系では出来ないのが難点。今はファビコン表示でお茶を濁してます。

 

 

メリットはChromeのアドオンが使えるようになったことなんだろうけど今のところ特にアドオン漁りもしてなければ困ってもないので変わらない。

 

このまま不便なければこれで行きます。