今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ヨザクラカルテット最新31巻まで読んだ

毎晩読んで最新刊まで読み終えました。

ヨザクラカルテットって私が高1(15年以上前!)の時にアニメ一作目1話のイベント上映かなにかやってて観に行った覚えがあるんですけどまだ終わってないんですね。

マンガの世界は10月の神無月がリミットって設定のおかげで1年のうちの春~夏しか描かれてないから15年掛けて作られているって実感があまりない。

 

しかし、あとがきを読んでるとアニメ化が決まって→アニメ2作目が制作されて~ってあっという間に時代が進んでいって最新刊に近づくにつれてコロナの話題がでてきて描かれた時代を実感がする

 

そんだけ長い間描かれてる作品だからか、エロが正直古臭い。

いるかみたいな白スクキャラも10年ぶりくらいに見た気がする。昔はジブリールとかあったけど…

 

途中話が全然進まない部分があったけど最新31巻でラスボス戦が始まって良いところで終わってしまった。

とりあえずヨザクラは完結するまでマンガ買い続けようと思います。