今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

今日のINKSCAPE

トネール

オリジナル3Dモデル『トネール』 - Xelevia_Industry - BOOTH

▼トレース元

 

トレースなので輪郭がほぼほぼ一致してるはずなのに全然見え方が違う。

単色塗りでなくてちゃんと陰影を描いてお化粧して目で見た時の小顔効果がないといけないのかもしれない。

3Dだからモデル自体は360度何処から見ても破綻がない顔になってるはずなので画力の問題ですね。いっぱいやって精進します。

 

#まいにちグウェン

20240309

キャンバスのように背景色をつかってあえてベース色を塗らないでおこうとしたグウェン

陰影描くのは楽しいけど陰影で誤魔化せばシルエット適当でもなんとかなるだろうをあえて避けて影をほとんど描かないでどの程度輪郭雑でも破綻せずにみえるかやってみた。

ディティールをかなり省略したけど顔があるおかげできっちり見えてる気がする。

顔は描けないとだめですね。

20240310

Qの時のグウェン。

正面からみたポーズばかりなのもよくないとおもって俯瞰かつ背中がみえるポーズでこれ。

スカートの飾りも省略していいんじゃねとおもって描かなかった。

差し色がないから見かけ引き締まらないですね。スカートの飾りは必要。ちぃおぼえた。

逆にタイツの模様は無理に描かなくてもどっちでも良い気がする。

右足と左足でデザイン違うの好きだけど。

 

後は少し、影にグラデーションとぼかしを使った。

あんまり使いすぎると曖昧になるけど要所要所で使いたい。