今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ノートブックPC(ASUS F102BA)を買いました。(PocketWi-fiのおまけつき)

 価格コム上の基本スペック

基本スペック
液晶サイズ  10.1 インチ 解像度  WXGA (1366x768)
CPU AMD Dual-Core A4-1200
1GHz/2コア
ワイド画面 
タブレット    3D対応  
SSD容量   ハイブリッドHDD  
HDD容量 500 GB 回転数   
メモリ容量 4GB メモリ規格 DDR3L PC3L-8500
メモリスロット(空き)   PCカードスロット  
Windows 8 対応タッチパネル    
     
     

 

(テーブルそのまんまコピペできるんだこれ初めて知った)

これで税込み6万円

 

メインとしては今更絶対に使いたくないDualCoreですが、

主に使うのはドトールや会社での個人的な暇つぶしでゲームなどではないので

全く問題ないです。

 

すごくいいのはこれでOS込みかつMSOffice(W,E,P)が当然の如くついてること。

OS3万円、Office2万円で普通に考えたらPC本体1万円しかないです。

それでも液晶が小さいからかdpiは高めですごく見やすいしタッチパネルだからタブレットのつもりでも使えるしメモリも4GB(64bitOSなのでフルに使える)。

DualCoreでも充分お釣りが来る値段だと思います。

普通にネットするだけなら今でもLGA775のDualCoreE8400だって戦えるしね。

 

で、これを買う(貰う)ためにWi-Fiも契約してきたよ。

元々そういうキャンペーンやってたらノートPCほしいなってつもりだったので声をかけられて営業されて本当によかったです。

PocketWi-Fiは月々6千円で3日で1GB制限らしい。

今日は帰ってきての初期設定があったのでアプリ(フリーソフト)を沢山DLしてるうちに500MB近くまでいったけど今後は問題ないかな。

動画を見ないようにすればよさそうだけどなんかでかいファイル落とそうとしたら気をつけないといけなさそう。

 

契約キャンペーンの割引額は-6万円WILLCOMのピッチも契約すれば-8万円だって言われたけど連絡する相手なんていないのでそれはお断りしました。

 

 

でも、今日だけだし以降はなんとかなるかも。

動画の受け渡しとかは極力USBメモリとか使っていこう。