今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

壊れちゃった…私のフレンチプレス…

 

10日前に買ったフレンチプレス(コーヒープレス)が割れてしまいました。

前からやけに台所が濡れるなと思ってたんですけど、明らかに結露や濡れ以上に濡れていて拭き取ったら紅茶の色だったのでおかしいなって思って底を見たら穴が空いてました。

 

耐熱だからお湯の温度程度じゃ割れないし置いたときの衝撃で穴が空いたのかな。

引越し前に持ってた奴はそんな簡単に壊れたりしなかったので油断してました。

 

しょうがないので引越し前に持ってた奴と同型のものを書い直しました。

今使ってたのは安くて大容量でずっと使いたかったんですけどやすかろう悪かろうですね…