今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

メタセコでコーヒープレスつくった

 

 

基本円柱と押出だけで作れるのでコーヒープレス自身はそんなに時間がかかってないけど飾り部分を作るのに3時間くらいかかりました。

曲面の集まりだし穴だらけのトポロジーは普通に苦手だしこういう飾りきれいに作れるならやるべきだけど無理して作る必要もないかと思った。

 

▼飾り部分をただの網にして曲げで円柱状にしたシンプルバージョン

これで良かった。

これだと10分くらいで作れた。

機能で手を抜いてデフォルメ出来る部分はそうしても良いかもなあって思った日でした。

飾りを丁寧に作れたほうが本当はもっといいんですけど実力がないですね。