今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ルンファク5でXBOX ONEコントローラを認識しなくてこまった(解決済み)

Steamでルンファク5のPC版を購入したのですがSteam自身やルンファク4では動作するのにルンファク5でコントロール出来ない問題があった。

ライブラリのルーンファクトリー5の画面を開く↓

右側の歯車をクリック

プロパティを選択

 

プロパティ画面左ペインからコントローラ選択

ルーンファクトリー5のオーバーライドからSteam入力を有効にするを選択

 

 

ルンファクを1時間ちょっと遊んだ感じ。

まだチュートリアルのようなものだけどそこまで不満はない。

フルプライス最新作にしてはテクスチャの解像度荒いけど元々Switchゲーだったのならこんなもんでしょって感じ。

木材や石材をボタン押さなくても近くに行くだけで自動収集してくれるしバッグの資材も一々投げ入れなくてもまとめて資材入れに投入できる。

 

3D化した分煩わしい部分もあるけど批判するものではないかなって印象です。

この後強烈なバグがあるかもしれんけど。。。