今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

毛布届いたんスよ

f:id:Big_iris:20220102231757p:plain

 

メリノウール100%の国産毛布届きました。

カシミヤには手が届かない庶民です。

 

届いてダンボールを持った時にめちゃくちゃ軽かったのが第一印象。

写真詐欺で本当は薄っぺらいんじゃと思うくらいに軽かった。

今まで化学繊維しかしらなかったんですけど本当のウールって軽いんですね。

次セーター買うときも国産ウールで探そうと思いました。

 

重さがないと実際寝る時に違和感ありそうなので身体に馴染むかが今日から使ってみてじゃないとわからないけど…

 

あと、触り心地はいい感じです。

ただちょっとチクチクするのがオーガニックっぽい。

あとなんか鼻腔を刺激されてる感じがあるのは買ったばっかりだからなのか・・・鼻炎持ってるからちょっと不安。

 

だいたいそんな感じです