今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

(VRCHATの)日本人が嫌い


10月のアクセス解析で4月に書いたVRCHATの記事がアクセスちょっと増えてるよって出てきた。

 

f:id:Big_iris:20201104200404p:plain

ググってみても2ページ目くらいだからそんな影響もないけど。

 

日本人と関わらない理由

 

 

日本人が勝手にやって勝手に決めたルールなんてVRCHAT全体のほぼほぼを占める英語話者には一切関係ないし、日本語が分かるからといってそれに従わないといけない義理もない。

 

無法地帯のVRCHATにおいて日本人だからというだけで日本語を喋って日本のルールに従うのは縛りプレイもいいところ。

 

Public改変AvatarがどうとかMMDがどうとか一切興味ない。

だから日本人とは関わりたくない。

 

日本人だけどいい人とか関係なくもう日本人のコミュニティに触れたくないから(vrchat上で)新しく日本人と仲良くなろうとは思わない。

 

反日ではない

VRCHATでアメリカ人やオーストラリア人、ロシア人、シンガポール人、台湾人、香港人、中国人、韓国人(順不同)と遊んだけど、人間関係でのトラブル自体は国籍は関係なく誰でも起こす。

それ自体に国籍は関係ない。