今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ハングズマンノットを作りました

f:id:Big_iris:20210207202916g:plain

 

 

首吊り結びことハングズマンノットをBlenderで作成しました。

 

全体的にCylinderの変形を駆使して作っただけで実際の通りに結んでるわけではないです。

今の所はメッシュと単色テクスチャだけでボーンを入れてダイナミックボーンで吊るせるようにしたりはまだ出来てないです。

 

出来上がってみれば次は30分でできそうなクオリティなのに丸一日掛かりました。

 

ハサミは平面から作ったほうが楽だったけど、PlaneでやったりCubeでやったりすごく遠回りしてからCylinderベースでの作成に行き着いた。

時間かかったのも8割その部分。

 

モデリングは段取り八分ですね。