今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

スマホ(定期)忘れて家に帰ったら今度はメガネを忘れた日

Alexaの目覚ましを掛け忘れて起きたら出発する時間2分前でした。

着替えるだけ着替えてダッシュで駅まで行って時刻通りには最寄り駅に着いたんだけど、自転車を置いたタイミング個人用でスマホを家に忘れてるのに気付きました。

 

スマホなしでもいいかって一瞬思ったんだけど、改札に入れないのに気付いて自転車で帰ろうと思ったんですけど、駐輪場から自転車出すのにもスマホSuicaが必要なのに気が付きました。

 

もう遅刻確定だなって感じだったけどダッシュで家に戻った。

メガネが曇ってスマホが探せないからメガネを外してスマホを見つけてポケットに突っ込んでダッシュした。

駅にいく途中でメガネがないことに気付いたけど今更帰れなかったから諦めた。

 

どちらにせよ遅刻だなあって思って駅にいったら籠原の人身事故で遅延してた。

メガネ取りに帰ればよかったじゃ~ん!って感じだったけど時すでにお寿司

まあ遅刻の理由付は出来たので良し。

 

 

それはそれとりsて

丸一日メガネがなくてモニタが殆ど見えなかったけど、メガネがある時よりメガネない時の方が手元をみない(みられない)から目の疲れが少なくて割と快適だった。

 

目が悪くなる原因はメガネかもしれん。