今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

連休6日目:大晦日だけどUnityで部屋作ってた

きっかけは模様替え

f:id:Big_iris:20201231174634p:plain

 

自分の部屋をUnityで作りました。

きっかけは大掃除と模様替えした時に家具配置を変えた時のイメージが思ってたのと違ったから。

かといって物を動かしてから「狭いなあ」とか思っても後の祭りなので我慢してたんですけど、Unityで部屋作ってVRで見ればいいんじゃね?!って思いついて部屋を作りました。

メジャーとレーザー距離計測器を用いて作ったのでサイズ感は完璧。

本当は机とかメタルラックも作りたかったけどそこまで時間はなかった。

 

実際との比較

f:id:Big_iris:20201231180021p:plain

窓も作ってない(収納に関わらない)から見栄えは違うけどマットレスとかのスケール感は思ったとおり。

本当は机とメタルラック作らないと部屋の広さや手狭さは分からないけど、一旦今日はここまででいいかな。